20歳のころを思い出してみる

お題「20歳」

 

お題スロットにあったので書いてみます。こんばんは。

 

私事ですがあと数日で25歳です。

成人式だな~なんてぼんやり考えてからもう5年が経とうとしている…。

 

20歳のころ

篠田麻里子ちゃんがまぁ~~~~好きだった。

*1

・クリスマスに風邪をひいた(2年連続)。

・自分には友達がいない(もちろん今考えるとそんなことはなかった)ということをやたら気に病んで薄暗い部屋でひとり涙していた、情緒不安定すぎる。

・暇すぎて攻殻機動隊を無料動画サイトでひたすら見ていた。今は反省してます。

・夜中に煮込み料理を作るのにハマった。

・近くのMr.MAXに行ってチョコと缶コーラをひたすら買っていた。

 

今思うとなかなか自堕落な生活をしていたなとしみじみ思う。

当時八王子に住んでいたから、今日みたいな雪の日は八王子の容赦ない積雪を思い出す。

朝起きたら窓にうつる外の景色というか、色が真っ白で、なんとなく心が弾んだなぁ。

近くに星乃珈琲があって、何故か雪がものすごく積もった日にスフレパンケーキを食べに行ったんだった。

 

基本的に昔のことを思い出すとき、恥ずかしいことが真っ先に出てくるので思い出したくないんですけど、たまにはいいなぁと思いました。

今日ははやく寝るぞー。

 

 

 

 

 

*1:AKBの全握(初回盤のCDに封入されている握手券で行ける握手会です)がとても混んでいた時代だった。乃木坂とか、欅坂の全握を見ていると当時を思い出す。